2007年04月11日

適当に作業。

適当に作業。
昨日も書いたけど、どうにも頭の働きが鈍っているような気がする。ルーチンワークで単純作業やっていると頭がぼおっとしてくるし、なにか新しいことでも始めようかと思っても何も思いつかないし。
やっぱり情報過多で処理しきれていないなのかな。しばらく情報遮断もしてみたいけど、なかなか断ち切る勇気がない。
posted by みっち at 22:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年04月10日

最近、記憶力がよくない。

最近、記憶力がよくない。
なんかこう物事を思いだせないんだよなあ。嫁さんと話をしてちょっとした雑学を話そうとしても、知識としては知っているんだけど、それがなかなか言葉に出てこない。
嫁さんに言わせると「覚えていることがだんだん増えていくから仕方がない」らしい。まあ、なにかあったなあと思い出せるうちはましということか。
確かにここ最近は情報過多になってきているような気もするし、とりあえず雑学知識としてあれば正確なことは検索とかで調べられるからあまり深く覚えてなくなったのかもしれない。昔は入ってくる情報を少なかったから一つ一つの記憶が深かったのだろうが、この時代にそうも言っていられないし。
なんかそんな感じ。うまくまとまらないけど。
posted by みっち at 22:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年04月09日

暖かな一日

暖かな一日。
というか昼からは暑いくらいの日。朝からいろいろ着替えて昼過ぎにはTシャツになっていた。一日のうちに何度も衣替えをすることになる。まあ、ついこの前までの寒さに困っていたころよりはましだし、我慢できない暑さというわけでもないし。今ごろが一番気候がいいというのかな。
ただ気候はいいけど、体調は今ひとつ。どうも作業効率があがんないな。
posted by みっち at 23:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年04月08日

選挙の投票に行く。

午前中に選挙の投票に行く。
今回の選挙は長崎県は県議会選だけ。前にも書いたがまだ引っ越してきて日も浅いから特に支持している人とかもいないし。国政選挙とかとちがって地方選は今ひとつ盛り上がらない。まあ今晩中には開票結果が出るだろう。
帰ってきてからはちょっとダウン。でも週末は少し休んだおかげで頭痛とかは少しはましになったような気がする。明日からぶり返さなければいいが。
posted by みっち at 23:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年04月07日

まだちょっと頭痛。

まだちょっと頭痛。なかなかよくならない。
今日は昼は少し休んでみたものの、どうもすっきりしないな。頭が痛いというかはっきりしないというか。少し熱っぽいような気もするし。
今年は3月に大風邪だったので、それよりは軽いんだろうけど、やっぱり体調不良はきつい。
posted by みっち at 23:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年04月06日

少し頭痛。

風邪気味なのか少し頭痛。
なんか3月の風邪からこっちはずっと体調不良を引きずっているなあ。すっきりしたという日がやってきていない。
明日から週末だし少し休んでおこうか。
posted by みっち at 21:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年04月05日

のどの調子は少しはまし

のどの調子は少しはまし。
まだ多少違和感はあるものの、昨日ほどは痛くはなくなった。長引かなくてよかった。とはいってもまだあちこち変なのは変わらない。
なかなか本調子にならないな。
posted by みっち at 23:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年04月04日

どうものどが痛い。

どうものどが痛い。
また風邪かなと思ったけど、風邪の時の痛みでないような感じ。何かこころあたりがあるかなと思ったら昨日の夕食で魚の小骨がつかえているから、たぶんこれだな。もう取れてはいるけど、なんかずっと引っかかっているような気がする。
念のため、うがい薬とかでうがいとかしてみたけど、呼吸器系でなくて消化器系の痛みなので効果はあるのかな。
まあいつの間にか治っているんだろうけど、しばらく違和感がありそうだな。
posted by みっち at 23:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年04月03日

どうも眠れていない。

どうも眠れていない。
昨日はそこそこ体調もよいって日記に書いたけど、確かに体調はそれほど悪くはないのだが、ここのところ夜が眠れていないんだよなあ。なんか寝つきが悪い。かといって昼に眠くなるわけでもないし。今は大丈夫だけど、いきなりダウンしそうで怖いな。
今晩はちょっと薬を飲んで寝ておくか。
posted by みっち at 22:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年04月02日

そこそこ体調もよい。

そこそこ体調もよい。
作業のほうもまあ順調だし、特に何もない一日。たいして日記に書くこともないけど、こういうほうがいいかもしれない。
まあそんなとこ。
posted by みっち at 22:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年04月01日

大雨と選挙で起こされる。

朝から大雨と選挙の連呼で起こされる。
長崎県は県議選だけだけど今回は激戦らしいので、なんか選挙が始まってからけっこう騒がしい。ただ引っ越してまだ日が浅いから、国政選挙ならまだしも地方議員は誰が誰だかよくわからないんだよなあ。
それはさておき、今日は雨と雷が激しい一日。雨はともかく雷が激しいと相変わらずネットがつながらないのでちょっと困ってしまう。
今日から4月で新年度だけど、まあいつもと変わらない。ただ4月1日でエイプリルフールなのであちこちのサイトがエイプリルフール仕様になっているので、ついいろいろ見てしまう。今年のseesaaは「超合金・再構築ロボ シーサー」だった。うーむ、確かに再構築の重さは時々困っちゃうけど。かなり自虐ネタで笑ってしまう。
なんか毎年見ているだけだけど、来年とかはちょっと変わったことしてみたいな。
posted by みっち at 22:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年03月31日

また間隔が空いてしまった。

また日記の間隔が空いてしまった。
本当に一度書かなくなってしまうと続かないものだなあ。
でもなんか無理して書こうとしないとけっこう気が楽だし。ただ楽だからといって書かないというのもいけないような気がするし。まああまり無理しない程度に続けるということで。
今日で3月も終わりで明日から4月だし、そこからまた復活できればいいが。
posted by みっち at 22:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年03月26日

1日じゅう寝ている。

なんか1日じゅう寝ている。
どうしたことかやたらと眠くて、今日は1日ずっと寝ていてしまった。なんかいくらでも眠れるという感じ。これで夜が眠れなかったら大変なんだけど、どうもそれもなさそう。
いったいどうしたということか。まあ春だし。しかたがないか。

昨日は日記を書きそびれてしまった。やっぱり一度休むと続けるのが難しいな。
posted by みっち at 22:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年03月24日

大雨の一日。

大雨の一日。こんな予報だったっけ。
ずいぶん久しぶりの雨のような気もするけど、かなり激しく降っている。山のほうなのでなかなか静かに雨が降ることがない。それでも暖かくなってきたせいか、雨が降っても冷え込むことはない。むしろ蒸すという感じ。
ただ気圧が乱れまくりなので体調はあまりよくない。
posted by みっち at 22:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年03月23日

ようやく風邪が治る。

ようやく風邪が治る。
一番ひどいときは38度5分くらいまで熱が出ていたし、ずっと寝てばかりだったから体の節々は痛むしと大変。なんかここ数年で38度超えたのは久しぶりかも。
なんとか日記も毎日続けようかと思ったが、それもかなわず。ただ休まず書いている間は続けることができるけど、少しでも休むと途端に書かなくなってしまうたちなので、また毎日書き続けるようにしないとな。

それにしても、ずっと寝ていたけど、今日は急に暖かくなったなあ。今年初めての鶯も鳴いていた。
posted by みっち at 22:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年03月16日

また風邪のぶり返し。

また風邪のぶり返し。
というよりは前よりひどいかも。どうもよくならないな。
なんかどうしたものか。
posted by みっち at 23:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年03月15日

料率ランクがCに落ちる。

楽天アフィリエイトの料率ランクがCに落ちてしまう。
今まではなんとかBランクを保っていたのだが、今年に入ってから途端に売上が下がってしまい、おそらく1月分が15日に反映されたのだと思うが、今日見てみたらCランクになっていた。
なんとか売上金額を増やさないとなんだけど、戻せるかなあ。ピーク時に比べるとはるかに売上金額が下がってきている。

今日は雨の一日。なかなか体調がよくならない。
posted by みっち at 22:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年03月14日

また日記が書けず。

また日記が書けず。
どうも調子がよくなくて早寝することにする。なかなかよくならないなあ。ということでこの日記も翌日投稿。
なんかここのところ、こんなペースになっているな。
posted by みっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年03月13日

まだ本調子ではない。

まだ本調子ではない。
なんか今回の風邪は長引くなあ。なかなか暖かくならないからなあ。日は照っているのだけど、風が冷たい。
まあ今日も早く寝よう。
posted by みっち at 23:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年03月12日

ようやく風邪が治りかけ。

ようやく風邪が治りかけ。
なんか週末はずっとダウンしていたな。毎日の日記も書けずに、今日になって2日分の日記を投稿したり。まあ寝てばかりでたいして書くこともないけど。
とはいってもまだ冷え込むからぶり返さないようにしないと。
posted by みっち at 23:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

