2006年01月15日

なんか風邪気味。

なんか風邪気味。
どうも寒気がするんだよなあ。結局、一日寝ている。昨日からずっと寝っぱなしだ。なんとか早く治さないといけないんだが。
とりあえず今晩は葛根湯を投与。
posted by みっち at 21:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年01月14日

またちょっと頭痛。

またちょっと頭痛。
朝から天気がよくなかったし、どうも調子が悪いな。なんか気温は上がっているようだが、昨日から寒気はするし。少し風邪気味か。
今日も早めに寝ることにする。
posted by みっち at 20:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年01月13日

「養々麺」が当たった。

LinkShareの「セコムの食」からメールがくる。
昨年末に「セコムの食」がお歳暮キャンペーンを実施していたのだが、その中でやっていた「養々麺」プレゼントに当選したとのこと。年末のお歳暮商戦では「セコムの食」でもずいぶんと報酬を上げることができたからなあ。抽選とはいえ売上ボーナスだと思ってありがたくいただくことにしよう。
ちなみに発送は今月末ということで、届くのが楽しみ。「養々麺」の地元・島原なんだけどなかなか食べる機会がないんだよなあ。お湯をいれて3分とお手軽なのだが、インスタントとはいえないおいしさ。素麺は温かくして食べてもおいしいんだよ。
懸賞に当たるのも久しぶりかと思ったけど、昨年は2回(素麺図書券)当たっているだよなあ。今年もアフィリエイトだけでなく懸賞もがんばろうか、と言いたいところだが、アフィリエイトでがんばったから懸賞という結果が付いてきたともいえる。


養々麺(きのこ具材付)10食セット
posted by みっち at 22:48 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2006年01月12日

今日は調子がいい。

暖かだったせいか、温泉が効いたせいか今日は調子がいい。
あちこちのブログの更新作業を進めておく。久しぶりにずいぶんと手を入れることができた。ただ最近は更新量があまり売上に連動してくれないんだよなあ。かえって更新しないほうが売上がよかったりもする。とはいえ、今日の更新がまた何日かして売上に結びつくこともあるんだし。
それにしても何日かぶりに好調の日。毎日これくらい調子がいいといいのだけど。
posted by みっち at 21:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年01月11日

南風楼に行く。

島原の温泉、南風楼にお風呂に入りに行く。
こちらに引っ越してきてからもうすぐ1年になろうとするが、南風楼に行くのははじめて。ちょっとしたつてがあって入浴券をもらったので日帰り入浴することになった。
お湯もサウナも熱めだったし、広さもまずまず。今日は平日ということもあって、それほど混んでなかったのもいい。せっかく来たのだからということで休み休み2時間以上は入っていた。露天風呂とかもあるからそれほどのぼせたりもしないのだ。
なんか久しぶりに温泉だったので、ずいぶん温まった。ここのところ寒さで血行が鈍っていたからなあ。これで少しは冷え性も治るかな。やっぱり温泉はいいね。また近いうちに行きたいものだ。
posted by みっち at 22:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年01月10日

まだまだ寒い。

まだまだ寒い。今日も午後からダウン。
どうも調子がよくないな。体の底から寒気がするので布団にこもっている。寝転んで本とか読もうと思っても指先がかじかむからページすらめくれないありさま。
何とか冷え性対策をしておかないと。これじゃあ、春まで更新作業は滞るな。
posted by みっち at 21:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年01月09日

寒さで何もできない。

今日も午後からダウン。
午前中は暖かだったけど、昼から寒くなったしな。やっぱり冷えがかなりきつくて、指先と足の冷えがつらいのだけは治らない。去年まではこんなに冷えに悩まなかったと思うんだけど。もしや冷え性になってしまったか。
何とか対策を練らないとなあ。寒さで何もできない。
posted by みっち at 22:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年01月08日

まだまだ本棚整理。

まだまだ本棚整理の続き。
昨日も書いたがやっぱり棚の位置の調整が必要となってくる。文庫と新書はいいけど単行本が入りきらない。それとA4のムック類もあるからどうしたものか。やっぱり近いうちに棚受けのダボを買ってこないといけないなあ。
それと本棚の並びは出版社別にしようか著者別にしようか悩んでいる。今まではよく読む作者だけ著者別にするが、基本的には出版社別にしていた。ただどうも最近は自宅の本棚を探す時は著者名をキーに探そうとするのでせっかくだから著者別にしてみようかと。なんか本屋さんで見る作家名プレートとか欲しくなってくるな。
ちなみに書店で本を探す時は出版社別が好き。できれば出版社別と著者別に並べられた書店が1軒ずつあればもっといいのだが。
posted by みっち at 22:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年01月07日

本棚をもらった。

母屋のほうを少し模様替えするので荷物運びを手伝う。
いろいろと要らないものを処分していったりしたのだが、そうしたら今まで小物の収納棚に使われていた本棚とカラーボックスが1つずつ余分が出てきた。これも処分するというので、手伝い賃がわりにもらうことにした。
本棚は高さ180cm幅60cmで高さもあって収納量もまずまず。色もナチュラルカラーで今ある本棚と似通った色で並べても違和感はない。作業机の上が本であふれてきたり、本の一覧性が悪くなってきたりと、そろそろ新しい本棚を買わなきゃなと思っていた矢先だったので、ちょうどよかった。
ただ、かなり長く使っていたので棚受けのダボが錆びついていて外れない。最近は文庫や新書だけでなくてビジネス書の単行本も増えてきているで最低でも20cmは高さが欲しいんだよなあ。どうしたものかと考えたが、別のダボを買ってそれで支えるようにするつもり。今あるダボは外しようがないが、まあそれは見えなかったことにして無視することにしよう。
これでだいぶ机の上も片付くはず。理想は何もない机なのだが、そうなる日にはまだまだ遠い。
posted by みっち at 22:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年01月06日

大売れもそろそろ終息。

昨日の大売れもそろそろ終息。
2日間(といっても昨晩からだから実質1日)で4万ポイント近くを稼いでしまった。うーむ、特需おそるべし。まあ、さすがにピークをすぎたのでそろそろ売れ方も終息しはじめているが、今後の口コミとかに期待したい。
まあ今回は上手いこと仕込めたからいいけど、次回以降はどうなるかわからない。何とか次からもおもしろい商材が拾えるように常にアンテナを立てておかねば。
posted by みっち at 23:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年01月05日

一日ブログで大売れする。

昨晩に今年初めてのブログを一つ立ち上げる。
某TV番組の連動型のアフィリエイトブログなのだが、ちょっと実験ぽいこともしてみた。さてうまくいくかな。と思って楽天アフィリエイトの成果レポートのページを見ながら番組放映を見る。番組前半ではほとんど数字が伸びなくって心配になってしまったが、後半になって売上があれよあれよと伸びていった。へえ、やっつけで作った一日ブログの割りにはよく売れるもんだ。うまくいってよかったけど、なんか今までの売上記録を1時間ちょっとで抜いてしまったぞ。
とはいえ、結局いくつか狙った商材のうち売れたのは1商材だけ。その1商材だけが大売れしてしまった。うーむ、やっぱりアフィリエイトは商材次第なんだなあ。
次なる課題はいかにその商材を見つけていくかだな。
posted by みっち at 23:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年01月04日

頭痛も治って仕事始め。

何とか頭痛対策もできたので仕事始め。
頭痛でダウンしていたとはいえ、正月はずっと休んでいたので調子はよい。予定以上に作業が進んだ。体調もまずまず快調。
ただ、いかんせんアフィリエイトの調子がよくない。まだまだ年末年始モードなのかなあ。12月末から低調のまま復帰してくれない。三が日も開けたのでそろそろ売れ出すかなと思ったけど、どうも数字が伸びない。
まあ成人の日を過ぎるまでは辛抱かな。
posted by みっち at 20:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年01月03日

頭痛はちょっとまし。

まだまだ頭痛。なのだが、ちょっとまし。
どうも冷えすぎたのがよくなかったみたい。今日ようやく初詣に行ってきたのだが、その時に防寒に厚着してダウンジャケットとか着たらずいぶんましになった。で、帰ってきてからも脱がずにジャケットを着たままだと体が楽。うーむ、やっぱり冷えすぎかあ。
とはいっても厚着はけっこう動きづらいぞ。暖房は嫌いだしなあ。なかなか難しいところ。
posted by みっち at 22:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年01月02日

まだはげしい頭痛。

まだはげしい頭痛。
なんか頭の中にモヤがかかったような感じ。薬を飲んで一日寝ている。何もできないや。
早いところ治ってくれるといいのだが。
posted by みっち at 20:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年01月01日

今日から新年。

今日から新年。
朝食におせちと雑煮を食べた以外は特にお正月らしいこともなく、昨日から頭痛がひどかったので薬を飲んでダウン。なので今年は寝正月になりそう。
まあ体調大事なので、何とか無理せずにいければいいんだが。
posted by みっち at 21:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年12月31日

今年もおしまい。

今日は大晦日で今年もおしまい。
去年はまだ大阪にいたんだよなあ。1月末に長崎に引っ越してきて、およそ1年。よくやってきたもんだ。アフィリエイトは軌道に乗ってきたけど、まだまだ収益はトントン。なかなかプラスにはならない。来年はアフィリエイトでプラス収益を確保したうえで、別の何かを始めてみたい。
それと今年は日記が365日毎日続いて投稿することができた。これはひそかに目標にしていたことなので、達成できてうれしい。
それでは来年もよろしくお願いします。
posted by みっち at 19:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年12月30日

年末のお買い物に行く。

大掃除のあと年末のお買い物に行く。
新年の食材などいろいろと購入。といっても、おせちとかは既に注文してあるので、大晦日と三が日に外出しなくても済むようにといった買い物になる。なんかいつもの買い物と変わらない。それに町とか店とか見てもまだ新年という感じがしないなあ。いつもどおりと平日っていう気がする。
それと楽天ブックスで注文していた本も到着した。年内に届くかなと思ってたけどぎりぎり間に合った。年末年始はショップも休みであまりブログの更新もできないだろうから、未読の本を読んでおくことにする。なんか山積みだぞ。
posted by みっち at 22:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年12月29日

年末なので大掃除。

年末なので大掃除。
今日は天気がよく暖かだったのでよかった。これなら水仕事をしてもそんなにつらくはない。あちこちのガラスを拭いたり、水撒きをしたり、天気がいいうちに外の掃除をしてしまう。それにしても年末にならないと掃除しないというのもいけないなあ。
無事に掃除も終えて、明日は新年の買出し。なんかあまり作業ができていないけど、まあ年末年始は仕方がないかな。
posted by みっち at 22:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年12月28日

散髪に行ってきた。

ようやく散髪に行ってきた。
で、帰ってきたら疲れてダウン。なんか髪が軽くなったからか変な気分。そのまま眠ってしまって、夕食だけ起きて、また眠っていた。
今、ちょっとだけ起きて日記を書いている。またお風呂に入ってすぐに寝てしまうだろう。どうも調子が変。
posted by みっち at 23:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年12月27日

大根を収穫する。

秋に植えていた大根を収穫する。
この前の寒波で雪の下になったりしたけど、霜にやられていることもなさそう。水撒きと間引き以外はほとんど手をかけていないのに無事に育っている。
今日はちょうど炊いてあったおでんの具にして食べてみた。ちゃんと身も詰まっているし、十分食べられる。全くの素人栽培だけど上手くいったな。
こういった栽培日記とかつけてもいいんだけど、ついつい写真とかの記録を取りそびれるんだよなあ。種を蒔く時も撮っていないし、今日も撮らずに今になって思い出した。
次に何か蒔く時にはもう少し気をつけよう。
posted by みっち at 22:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

