2006年02月24日

PSP版キン肉マンが到着。

PSP版キン肉マンマッスルジェネレーションズが到着。ショップからは発売日(23日)の前日出荷となっているが、九州なので発売翌日の今日の午前中に届いた。
実はPSPは去年の夏に既に購入済み。ただ特にやりたいゲームもなかったのでずっとWEBブラウザとして使っていたり、動画プレイヤーになっていたりしていたのだが、ようやくゲーム機となった。
初代からのキン肉マン世代なのでつい購入してしまったのが、格闘ゲームは得意でない。というよりはほとんど素人。なので最初はどうも技を出すタイミングがつかめない。2時間ほどやって何とか3人抜きくらいできるようになった。まあ慣れてくればそこそこうまくいくようだ。ただ先は長いなあ。
特殊技のアニメーション効果はよくできていると思うし、キャラクターの音声も今回はアニメどおりになっている。格闘ゲームとしてはどういう評価になるかは最新流行がわからないのでなんともいえないが、原作ファンとしては楽しめると思う。
あまりゲームを始めると時間を忘れてしまいがちなので、手を出さないようにしていたが、しばらくの間は少しずつ楽しむことにしよう。

(PSP)キン肉マン マッスルジェネレーションズ
(PSP)キン肉マン マッスルジェネレーションズ

今回は楽天市場のS−プレミアムDVD&GAME館にて購入した。
posted by みっち at 22:41 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2006年02月23日

ぽちぽちと作業。

ぽちぽちと作業。なんかルーチンワークの日。
昨日みたいに新規にブログを立ち上げる時はいいけど、そうでない日は単純なルーチンワークになってしまうことが多い。今ひとつクリエイティブでないなあ。日記のネタにもならないし。まあその積み重ねが大事なのだが。
また何かいいアイデアが出てくればいいんだけど、そう簡単に思いつくものではないし。何とか思いつくまではルーチンワークの力技の毎日となる。
posted by みっち at 22:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年02月22日

NetLaputa Blogを使う。

NetLaputa Blogを使って、アフィリエイトブログを立ち上げ。
NetLaputaのブログは初めて使ってみたのだが、なんかseesaaの昔の頃と同じようなインターフェイスだなあ。メニューの配置は多少異なるものの、中身はseesaaとほとんど同じで操作できる。もちろんアフィリエイトは利用可能となっている。ただテンプレート一覧を見るとオンラインゲームのテンプレートが多く、ゲームプレイヤー向けのブログっていう感じがする。
とりあえず、Ping送信などの設定、サイドバーのアフィリエイト広告を貼ったりなどのテンプレート修正、いくつか用意していた記事を投稿する。さすがに慣れてきたので、ここまでで30分ほどの作業時間でそこそこ見られるブログとなる。
まあ、そのあとサイドバーの広告を並べ替えたり、リンク集を作ったりしていたりしたので、結局は今日1日かけて微調整となる。
今回のは、2月上旬に思いついたネタをすぐ実行せずに、うまくいきそうかどうか別ブログで実験していたもの。なんとか2〜3週間ほど続けられたので独立させてみることにした。ただ、試験運用中にまだ売上を上げていないので、果たして商業的にうまくいくかどうか。
posted by みっち at 22:29 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2006年02月21日

熊本に行ってきた。

1ヶ月ぶりに嫁さんと熊本行き。
今日は8時35分のフェリー。熊本港からバスで熊本駅へ向かう。
まずは熊本駅前の新古書店を見てみる。ここにくるのは11月以来3ヶ月ぶりだが、今日は特に掘り出し物はなし。コミックを3点ほど買っただけ。うーむ、やっぱりブックオフのほうが品揃えはいいのかなあ。来月はまた健軍のほうまで行ってみるか。
熊本駅から市電で通町筋まで出て、金券ショップで楽天アフィリエイトで買った図書カードを買い取ってもらう。買取価格はいつもどおりの92%だった。そのまま十八銀行まで行って入金する。その後、はなまるうどんで昼食。
お昼からは嫁さんと別行動で文房店や本屋めぐり。といっても本は買わずにチェックのみとなる。目ぼしそうな分だけチェックして、帰ってから楽天ブックスかAmazonで買うつもり。ただ今回は特に新刊書のほうも買いたい本があまりなかったな。この前から感じているのだが、なんかその場で買うのでないと真剣に探さないようになるのだろうか。チェックが甘くなるのか、アンテナにかかる本がなかなか見つからない。
4時過ぎに交通センターで嫁さんと合流。先月も買ったセンタープラザ地下の「ひので家」の弁当を買う。帰りのフェリーの中で食べるのだが、豆腐料理のヘルシーメニューの弁当で量も手頃でいい感じ。
家に帰ってから楽天ブックスでチェックしていた本を注文する。幸い今日はポイント倍付けキャンペーンの日となっている。ついでにケータイ版楽天ブックスのウェルカムキャンペーンなので、携帯から注文を出して200ポイントも獲得の予定。

しかし、そろそろ回る店が固定化してきたな。新規開拓したいものの、そうそう熊本に店があるわけでないし。近いうちにまた博多とかに行っておきたいな。
posted by みっち at 22:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年02月20日

午前中だけの作業。

なんか今日も午前中だけの作業。
昼食後に途端に眠くなってしまって、ダウン。どうも一日フル稼働ができないな。まあ、当初に予定していた分は完了しているからいいが。一日の作業予定を立てて動くと、完了したところでほっとするのか、力が抜けてしまう。それなら、120%の予定にすればフル稼働できるのかというと、今度はオーバーワークとなってしまい、ばててしまう。なかなか作業量の調整が難しい。
うまいこと作業量が決められればいいんだが、その日の体調によってこなせる量も違ってくるし。こればかりはずっと試行錯誤しているものの、なかなかうまくいかない。
posted by みっち at 21:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年02月19日

少し控えめに作業。

日曜なので少し控えめに作業。といっても、あまり曜日は関係ないのだけど。
seesaaを使っているいくつかのブログを更新する。ここのところのメンテナンスで更新しそびれていたので、たまには更新をかけておかないと。というものの、更新頻度が空いたせいもあって、どうも気乗りがしないというか、勘がにぶったというか。いくつか記事をアップしたところで止めてしまう。まあ、メンテ直後ということもあるから、少し控えめにしておこう。
午後からは、この前にやったキッチンの模様替えで出てきた食器類の処分など。更新が気乗りしない日なので、ちょうどいい気分転換になったかも。
週間予報を見ると21日が一番天気がよさそうなので、21日に熊本行きの予定。今度は体調を整えておかねば。
posted by みっち at 22:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年02月18日

seesaaがまたメンテ。

seesaaがまたメンテ中なので、他のブログサービスを更新中。
まあ、あちこちのブログサービスを使って展開しているのとはいえ、やっぱりseesaaが使いやすいから、メインで稼いでいるアフィリエイトブログの大半がseesaaにおいてしまっている。おかげで売上額がだいぶ落ちてしまった。
とはいえ、seesaaはおかしくなればこまめにメンテナンスしてるし、きっちり終了時刻は守ってくれている。今回も少しは軽くなってくれるのかな。
でも、今夜もまたメンテナンスか。早く安定してくれるといいけど。
posted by みっち at 22:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年02月17日

熊本行きは中止。

体調を崩したので熊本行きは中止。
なんか頭痛がひどくて、薬を飲んで一日ずっと寝ていた。今週は前半が暖かすぎて、そこから急に冷えるから、なかなか体調がよくならない。まあ月一で行ければいいのだから無理して今日に行くこともあるまい。
とはいえ、今月中には一度行っておかないとだな。来週には天気のいい日がくるだろうか。
posted by みっち at 22:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年02月16日

seesaaメンテ中。

今日の2時からseesaaがメンテ中となっている。
投稿ができないのも痛いけど、ページの閲覧までできないのはかなり痛い。作っているアフィリエイトブログの半分はseesaaだから、さて売上にどう影響するか。
まあ今日は何もせず寝ることにする。たまにはゆっくり休もう。
明日は晴れたら熊本に行く予定。
posted by みっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年02月15日

暖かいと早起き。

ここ何日かは早起きできている。
暖かくなったせいか、そんなに起きるのが苦にならなくなってきた。朝が起きられると午前中の作業が進む。ただ昼過ぎになってくると眠くなってくる。なんとかダウンせずにがんばったものの、なかなか一日フルには動けない。でも、午前中にだいぶ進めているからそちらのほうが効率がいい。
だんだん暖かくなるからまた生活リズムを戻していこう。
posted by みっち at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年02月14日

激しい雨が降る。

昼から激しい雨が降る。かなり激しい勢いだった。
雨が降ると気温も上がったのか、ずいぶんと暖かくなってしまった。だんだんと春になっていくなあ。でも、この雨はすごすぎ。これからしばらくはこんな雨の日がめぐってくるのかな。
でも、暖かくなったとはいえ、寒の戻りに注意が必要。
posted by みっち at 21:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年02月13日

キッチンの模様替え。

今日はキッチンの模様替え。
かなり大掛かりで冷蔵庫や戸棚の位置から変更する。ちょっと並べ方を変えてみるだけでずいぶんと広く見えるもんだなあ。といっても、移動のために棚の中に入っていたものを整理したり処分したりしているのが大きいかも知れない。
冷蔵庫の裏の掃除とかもできるし、時々は模様替えするのもいいかも。でも、久しぶりに重い荷物運びだったので、少し筋肉痛。
posted by みっち at 21:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年02月12日

今朝は寝坊する。

昨日は早起きだったが、今朝は遅く起きてしまう。
なんか起きたら10時に近い。しかも夢見が悪かったので、すっきりしないし。朝食を食べてなんだかんだでもうお昼になってしまう。起きるのが遅れると半日つぶれてしまうなあ。
そのまま、午後の作業にも影響が出て、今日は最後まで調子が上がらず。そろそろ生活リズムを改善しないといけないのだが。このままでは効率が悪すぎる。
posted by みっち at 22:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年02月11日

久しぶりに早起き。

久しぶりに早起きしてみた。
ここのところ、寝るのが遅かったのもあって、起床時間が9時近くになることもしばしば。寒いのもあるけど、夏のころのように起きられない。ちょっと生活リズムが崩れてきているからなあ。午前中があまり作業になっていない。
今日は昼が眠かったが、何とか途中でダウンせずに持ってこれた。そろそろ早寝早起きに戻しておかないと。
posted by みっち at 21:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年02月10日

12月のポイントが確定。

昨年12月分の楽天アフィリエイトのポイントが確定。
承認率は65%といったところ。年末商戦の勢いもあったせいで、まあそこそこの収益となる。ちょっと大台を逃したのが残念。
さて、ポイントが入ったのはいいが、どう使ったものやら。図書カードは昨日買ったばかりだしな。また倍付けキャンペーンの日を待つつもりだが、今月はやってくるのかな。先月に獲得しているはずの期間限定ポイントが20日頃には付与されるだろうから、まあそれからでもいいか。
posted by みっち at 21:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年02月09日

楽天で図書カードを購入。

楽天市場で図書カードを購入する。
実は先月10日に確定した楽天スーパーポイントをまだ使っていなかった。ずっとポイント倍付けキャンペーンが来るのを待っていたのに、ショップ限定キャンペーンばかりで、ベタ付けのキャンペーンはなし。そうこうしているうちに1ヶ月たってしまった。仕方がないから本日購入。今回も注文金額は29500円分である。
もう明日には12月分の楽天アフィリエイトポイントが確定する。今回は年末商戦ということもあって、そこそこ稼げている。さてどれくらい確定しているか楽しみだ。

印象派10000
印象派10000
posted by みっち at 22:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年02月08日

読書レビューを書く。

seesaaがメンテなのでオフの日。
のつもりだったが、8時30分にはもうメンテナンスが終わっていた。当初11時までメンテと書かれていたのでずいぶん早く終わったことになる。これで軽くなったかな。
とはいえ、予定通りに今日は作業控えめで進行。久しぶりに読書レビューとか書いてみる。ここのところ読書もレビューもサボり気味だったからなあ。たいした感想を書いているわけではないけど、レビューを書いた次の日はAmazonアソシエイトの反応がいい。やっぱりネットは正直だ。
ということで、たまには文章をしっかり書かないといけないな。なかなか難しいけど。
posted by みっち at 21:44 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2006年02月07日

無理せずのんびり。

午前中は晴れていたものの、午後から雨。
雨が降ったり、寒かったりとつらいのだが、まあ無理せずのんびりと作業の一日。あまり無理しなければなんとか調子も悪くならずにすみそう。それでも結構きつい。
明日はseesaaがサーバ増設に伴うメンテナンスのため、11時ごろまで使えないらしい。今晩中に少し更新をかけておいて、明日はオフにしてみようか。
posted by みっち at 21:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年02月06日

雨が降って寒い日。

雨が降って寒い日。
どうも雨だと気がめいるな。なんか気乗りしない。ここのところ夢見も悪いし、鬱のスイッチが入りそう。
週間予報を見るとしばらく雨や雪が続きそう。どうやってテンションを上げていくかが問題だな。
posted by みっち at 21:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年02月05日

知事選の投票に行く。

長崎県知事選挙なので投票に行く。
なんか今ひとつ盛り上がりにかける選挙だったなあ。都市部でないので街宣とかもなかったし。いつの間にか選挙戦も終わっていたというような感じ。
投票のついでにコイン精米所にお米の精米に行く。30kg分精米したのでしばらくは大丈夫。それと本屋で「BE-PAL」を買った。今月の特集は「デイパックになに入れてますか?」。10日発売の雑誌なのでいまさらという感じだけど、つい目に止まったので。他人のカバンの中身は気になるんだよなあ。
選挙結果が気になって長崎新聞を見たら、開票率0%だけどもう当確が出てた。早いなあ。
posted by みっち at 21:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

