2006年07月14日

早起きにも慣れてきた。

早起きにも何とか慣れてきた。
ただ午前中はまだしも、昼を過ぎて夕方になっても暑くて作業にならず。ちょっと夕立があったけど気温が高いまま。結局、ペースよく作業できるのは午前だけなんだよなあ。
いかに午前中を効率よく使うかが勝負だな。

それはそうと、一昨日ヴィッセル神戸だけが勝利。楽天イーグルスが負けてポイント3倍にはならないけど、それでも久しぶりのポイント2倍だしと思って図書カードとか購入。
ところが今日の10時になってプラチナ会員ポイント3倍、ケータイでポイント2倍が始まった。しまったな、もう少し待てばよかった。
posted by みっち at 22:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年07月13日

今日も6時起き。

今日も6時起き。なんとか早起きできるようになってきた。
暑くなってきたとはいえまだまだ午前中はすごしやすいので、午前中に集中して作業する。午後になるとさすがに暑くて作業にならないからダウン。もう少し早く起きれるようにならなきゃな。そうすればもっと涼しいうちから作業できる。
ただ夜もまだ暑さが残るから眠りが浅い。なんとかこの辺もうまく眠りの周期をつかまないと。
posted by みっち at 22:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年07月12日

ノートからの排熱がすごい。

やっぱり昼から暑さでダウン。
ノートPCからの排熱が予想以上にすごい。デスクトップPCを使っていたときは本体が熱くなっても本体は足元にあるからそれほど暑くはないんだが、ノートPCの場合は本体が手元にあるわけだから排熱の熱気が体にまとわりつくような感じ。左脇のファンからだけでなくってキーボードからして熱くなってくる。もちろんファンが回ってCPUとかを冷やしているので熱暴走することはないのだろうけど、マシンより先にこちらがダウンしてしまいそう。
というわけで2時ころまで作業したところで、いったん作業を中断。それでも昨日からはなんとか早起きモードになりつつある。なんとか早起きが維持できるといいが。
posted by みっち at 22:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年07月11日

昼から母屋で作業。

昼からノートPCを持って母屋で作業。
無線LANとノートになったら、家の中ならどこでも持っていけるのが助かる。いやあ、暑くなる前に買っておいてよかった。とりあえず風通しのよさそうなところで作業するが、さすがに2時すぎ頃からは母屋でも暑くなってきたのでダウン。で、夕方から作業再開。
今朝はなんか暑さで早くから目が覚めたので、午前中はそこそこ作業も進めることもできたし。ようやく去年の5時起床1時就寝を1日2回繰り返す周期に持ってこれそう。
posted by みっち at 22:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年07月10日

5月分の報酬が確定。

5月分の楽天アフィリエイトの報酬が確定。
今回は承認率80%となかなかの高承認率で予想以上の報酬となった。もっとも売上金額の総額がここのところ下降気味なので、前ほどの高報酬とはならない。なかなか以前の勢いに戻れない日が続いている。
今年に入ってからは70%台の承認率になる月も多く、以前に比べて売上金額は落ちたものの承認率は上がっている。確実に成果になる分だけを売上に計上するようになったのかな。あるいは以前の楽天トラベルの宿泊分の成果が一月遅れで反映されているからか。
ただ何か買おうと思っても、ここのところ楽天イーグルスが不調でなかなかポイントが倍付けになってくれない。とりあえず12日の西武ライオンズ戦、ザスパ草津戦のダブル勝利に期待。
posted by みっち at 23:12 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2006年07月09日

暑さで昼からダウン。

暑さで昼からダウン。なんかPCも熱くなるので少し昼寝。
今日は早起きできなかったけど、そろそろ去年の夏にやっていた、朝5時起床・昼1時昼寝・夕方5時起床・夜1時就寝といったシフトに変更していったほうがいいかも。
あれはけっこう効率がよかった。問題は早起きできるかどうかだか。
posted by みっち at 21:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年07月08日

マシンの同期がとれない。

久しぶりに晴れて昼から暑くなる。
デスクトップは本体が熱くなりはじめたので、ノートPCに移動して作業。2台あると交互に使えて便利だな。
ただそれぞれのマシンの同期がとれないから結構面倒。熱がこもってくるとシャットダウンしているわけだから、共有することもできないし。とりあえずデータとかはUSBメモリ経由で移動しているけど、電源を落とした直後に限って欲しいファイルを思い出したり。ネットワーク上に置くという手もあるけど、一時ファイルにそこまで手間をかけるのも面倒だし。
なんかうまい手はないものかな。
posted by みっち at 23:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年07月07日

ブログを新規立ち上げ。

昨日、今日で2個ほど新規にブログを新規立ち上げ。
どうも第3四半期になってからAmazonアソシエイトの売上がさっぱりだから少してこ入れしてみる。6月から不調だったが、7月からこの四半期に入ったら急にペースダウンしてしまった。
Amazonで紹介する本だが、なかなか売れる本を見つけるのは大変。売れる本は他の人も紹介するから競争率は高いし、ニッチなところを狙っても逆に需要がないし。理想としては流行が来る前に紹介してしまうこと。そう簡単には流行る本は見抜けないけど、当たると大きい。今までもいくつか成功している。
今回もそういったところを狙ってはみたが、果たしてどうかな。
posted by みっち at 22:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年07月06日

やっぱり起きられず。

やっぱり早くは起きられず。
一日で起床時間が前に戻ってしまった。いかんなあ。とはいっても、昼にダウンすることもなかったのでそこそこ作業は進む。早起きし早めに休むか、遅めに起きても一日フルに動くか。やっぱり早起きのほうがいいかなあ。
なかなか生活リズムを改善していくのは難しい。
posted by みっち at 22:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年07月05日

珍しく早起き。

なんか珍しく早起き。
昨日の晩が早く寝たからか、今朝の雨がすごかったからか。とにかく6時前に起きてしまう。もう一度寝てしまってもいいんだけど、せっかくだからそのまま起きておくことにする。
早起きしているおかげでルーチンワークなどの作業時間もいつもより2時間ほど多く取れる。三文ってほどではないがやっぱり早起きできると後が楽。
前にも書いたが、去年の夏はもっと早くから起きていたんだよなあ。なんとかこのパターンを維持できるといいが。
posted by みっち at 22:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年07月04日

雨と頭痛の一日。

朝から雨がすごい。
それと昨日からの頭痛がさらにひどくなっている。今日は一日じゅう薬を飲んでダウンしていた。
PCに向かうと頭痛がするので疲れ目からきているのかも。だから今日の日記は携帯から投稿。もうPCは立ち上げず早めに寝てしまうことにする。
posted by みっち at 21:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年07月03日

また頭痛が出だしてきた。

また頭痛が出だしてきた。
それと眠いのもあって作業が進まず。とりあえず作業が一段落したところでダウンしておく。眠いのは寝てしまえばなんとかなるけど、頭痛が激しいのはちょっときつい。なんか頭の中でずっと低周波が鳴っている感じ。
薬でとめるというのもあるけど、あまり飲み続けるのもよくないし。
さてどうしたものか。
posted by みっち at 22:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年07月02日

またムカデが現れた。

またムカデが現れた。
今度は前に刺された時のよりもさらに一回り大きい。幸い刺される前に気づいたからよかったようなものの、なんか続けて出てくるな。気をつけて歩かないといけない。
ムカデ避けの薬とかもまいてみてはいるけど、豪雨で流れちゃったみたい。なかなか厳しい戦いが続いている。
posted by みっち at 21:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年07月01日

今日から7月。

今日から7月。といっても特に変わったことはなしなんだが。
風は強いものの、雨は降らない一日。ちょうどいい感じの気候。のんびりと作業ができる。毎日こんなくらいの天気ならいいんだけど。
昨日も書いたが、6月は売上が不調だったからなあ。なんとか7月は復調してほしいところ。ただ今のところはスタートダッシュは切れていないみたい。
posted by みっち at 22:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年06月30日

今日で6月も終わり。

今日で6月も終わり。半年の折り返し。
なんかこの前半は早かったなあ。何してきたかというのもあまり形に残ってない。それでも2つほど稼げるブログを立ち上げられた。ただそれはいいんだけど、他がさっぱりになってしまった。なんか去年ほどうまくいっていなくて全体的にブレーキが掛かっている。なんとかその2つで持っているという感じ。
結局6月は新ブログの立ち上げもできなかったし。そろそろネタ切れといったところもあるし。
ちょっと落ち着いてアイデア出しでもしたほうがいいかも。
posted by みっち at 22:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年06月29日

頭痛でダウン。

午前中の作業を終えたところでダウン。なんか頭痛もするし。
どうも調子がよくない。それでも3時間ほど寝て起きたら少しはましかも。なかなかフル活動できないな。なんとか動けているのは1日の半分くらい。
どうにかしたいんだけど、なかなか調子が上がらない。
posted by みっち at 22:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年06月28日

畑のカラスがうるさい。

なんか畑の方でカラスがうるさい。
どうやら以前に掘り残した野良イモがここ最近の雨で土の中から浮き上がってきたので、それを狙っているみたい。畑の中に小さなイモが点在している。あとゴーヤのツルが張れるように立ててある竹竿とかもちょうどいい止まり木になってしまっている。
今のところ特に作物に被害とかはないけど、とにかく騒がしい。追っ払いたいものだが、音を立ててもすぐに戻ってくるし。なんかうまい手はないものかな。カラスは賢いから中途半端なことでは駄目だからなあ。
posted by みっち at 22:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年06月27日

いきなり晴れる。

なんか今週はずっと雨かと思っていたらいきなり晴れる。
やっぱり晴れるとネットの接続がよくなるな。安定して作業ができる。ただ晴れた分だけ暑くなってくるので、ノートパソコンを持って母屋に避難する。ここならまだ風が通るのでいくぶん涼しい。ようやく購入した甲斐があったな。
どうも梅雨時は天気の変動が激しい。雨や雷が激しい日と晴れの日の変化が大きすぎ。いつ降り出すかわからないからうかつに外にも出れないし。
posted by みっち at 22:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年06月26日

「AQUAZONE」をダウンロード。

楽天ダウンロードで『AQUAZONE ビジュアル・エディション 水中庭園 エンゼルフィッシュ』をダウンロード。
今まで楽天ポイントのポンカンは楽天市場、ケータイ、ブックスの3サービスクリアで獲得ポイント2倍のポンにしてきたのだが、今月はいろいろ買ったこともあってせめて3倍となるカンにまで持ってこようかと計画。楽天フリマは今ひとつなので、楽天ダウンロードを使用することにした。
ずっと楽天市場を利用してきているが楽天ダウンロードを使うのは初めて。購入方法自体は楽天市場と変わらないのだが、ダウンロードする時に楽天ダウンローダという専用ソフトを使う。セキュリティとかライセンスとかの関係で仕方ないのかもしれないが、専用ソフトが必要なのはちょっと面倒。なんか使いにくいぞ。ヘルプのテキストファイルすらないし。
肝心の「AQUAZONE」だが、使ってみたけどまあまあかな。とりあえずCeleronM1.6MHzのこのマシンでも動作できた。ただあまり魚を多くいれると画面描画はするものの、途端にCPUのファンが勢いよく回りだす。かなりCPUパワーが必要なのかも。
魚の数とか水槽とかいろいろ設定ができるけど、そのなかに宇宙の中で銀河系が回っている「フロンティア水槽」なんてのがある。水槽をこの「フロンティア水槽」にして、魚を0にしてしまえば、なんか銀河系だけの画面になって本末転倒だけどなかなかいい感じ。
で、なんでいまさら「AQUAZONE」なのかといえば上にも書いたようにポンカン対策。今回は水槽ごと買ったけど、次回からは2ヶ月ごとに魚データを1種類ずつ買っていけばいい。そうすれば例えば『グリーンネオンテトラ』の105円だけでポンカンをもう1倍することができる。あれ、もしかしたら水槽は買わずにネオンテトラだけ買ってもよかったのかも。
それにしても雨が強くてネットが切断ぎみ。ダウンロード中に通信が切れそうでずいぶんあせった。


欲しい時に、すぐ使える!ポイントが貯まる!楽天ダウンロード
posted by みっち at 22:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年06月25日

母屋の模様替えを手伝う。

母屋のほうの模様替えを手伝う。
家具を移動したり、テレビを移動したり。なかなか大仕事となる。家具も大きすぎて鴨居にぶつかったりするので、斜めに傾けながらだからけっこう大変。それでもなんとか移動させることができた。
ここのところ雨の強い日が続いているが、昨日の畑仕事でも今日の模様替えでもその間だけは雨がやむといった作業しやすい天気となっている。ただそのあとまた雨が降り出して、夜には大雨になってしまう。雨が降るとネットがつながりにくいんだよなあ。
2日続いて力仕事になってしまったから、またしばらく筋肉痛かも。
posted by みっち at 22:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

