2007年09月11日

歯医者にいってきた。

久しぶりに日記。
今日は歯医者にいってきた。ずっと前から前歯がぐらぐらしていて、でも痛みがないのでそのままにしていたんだが、さすがにちょとなあというので今日から通うことにした。
いろいろ問診した後に、歯のレントゲンを撮る。でそのレントゲン写真なんだけど、フィルムでなくって、液晶モニタに映ったデジタル画像で見せてくれた。デジタルなので明るさを変えたりとかが簡単にできてびっくり。Windowsの画面が見えたけどソフトは歯科専門のみたい。最近はこんなところまでデジタル化しているんだなあ。
で、結局のところ、抜歯となる。麻酔も効いているので痛くはない。なんかえいやっで抜かれてしまった。
子供のころの歯医者は結構痛かった記憶があるが、今はそんなに痛くもない。大人になったから耐えられているというよりは、技術がよくなってきているのかなあ。

明日も消毒に行く予定。しばらくは歯医者通いの日が続くことになる予定。
posted by みっち at 23:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/54937720

この記事へのトラックバック
×

