2005年05月26日

ロフトベッドがきた。

ちょっと前に注文しておいたロフトベッドがきた。
2万円くらいの商品だったが、4月分の楽天アフィリエイトで貯まったポイントで買っているので実際には1万円ちょっとで買えたことになる。ちなみに嫁さんの方は全額楽天ポイントで買えている。いいなあ。
午前便で頼んでおいたので10時半ごろ到着。大きな段ボールが4個。嫁さんと2人であわせて8個である。それにしても重い。なんとか庭先に運んで段ボールを解体。スチールのフレームとねじの山である。それとB5版の説明書が1枚入っている。組み立てできるかなあと心配になる。
まずは1台組み立ててみた。午前中かかって1台目の大枠を組みあげ。お昼の休憩をはさんで補強する部分をセットしていく。ただ途中であちこちのフレームを逆につけているのが発覚して手戻りもしたりしてしまう。何とか1台目が完成したのが3時すぎ。
ただ1台組み上げる頃にはだいぶコツがわかってきたので、2台目になると速い。だいたい2時間くらいで組んでしまう。最後にデスクをのせて終わり。重かっただけあってデスクがかなり広い。液晶ディスプレイ2台を置いてもまだまだ半分空いている。そりゃ布団1枚のスペースの下にある机なんだから広くて当然。やっぱり広い机はいいなあ。
今回組み立てる様子をデジカメ撮影してみようと思ったのだが、とてもそんな余裕はなかった。なかなかうまくいかない。

今回買ったロフトベッド。通常価格の半額以下となっている。
ロフトベッドデスク付/木目ナチュラル【半額以下】
ロフトベッドデスク付/木目ナチュラル【半額以下】
posted by みっち at 21:20 | Comment(1) | TrackBack(3) | 日記


この記事へのコメント
私はロフトベッド生活を始めて6年になりますが、当時と比べて非常に安くなりましたね。

ベッドの組み立ても引越しに応じて3回経験しましたが、一人で組み立てる場合、「両サイドの柱(?)部分とつなぎのパイプをつなげるのが一番しんどかった覚えがあります。

この時だけは手伝ってくれる人が欲しいと思ったものです。

Posted by Air Peace at 2006年02月26日 17:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3925696

この記事へのトラックバック

ロフトベッド
Excerpt: 「ロフトベッド」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み...
Weblog: ブログで情報収集!Blog-Headline/life
Tracked: 2005-07-13 19:35

ロフトベット購入体験記
Excerpt: 以前にロフトベットを購入した時の体験記をホムペに載せてたんですが、どこからもリンクしてないのでどこ〜?って聞かれます。思い切ってこっちにお引越しさせました。 これはかりんがロフトベットを思いっき..
Weblog: かりんのひとりごと
Tracked: 2006-02-13 11:06

ロフトベッドのある生活
Excerpt: ロフトベッド生活は、管理人のロフトベッド生活での体験を紹介しながら、いろいろなベッドを紹介していくサイトです。 スペースを有効活用できるうえに、どことなくスタイリッシュなロフトベッド。 一..
Weblog: ロフトベッド生活(ロフトベッド&システムベッド購入ガイド)
Tracked: 2006-02-26 17:24
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。