2007年07月31日

DVDプレイヤーが回収になる。

長瀬産業の液晶つきDVDプレイヤーaxion AXN3539Tを使っていたのだが、不具合があるということで自主回収となった。
ちょっと前から話題にはなっていたけど、今日ようやくサポートセンターに電話する。本体を回収して返金となるとのこと。返金といわれてもレシートなんてもうないから購入時の金額なんて証明できないんじゃと思ったら、購入店と購入時期を聞かれる。で、返金額は2万円となった。どうやら購入時期で一律なのかな。
しばらくしてから佐川急便で回収にきて、向こうに到着が確認されたら、返金額が振り込まれるという流れ。ただ混雑しているみたいなので、スケジュールは少し遅れそう。
ここのところあまり使っていなかったから、ある意味2万円で買い取ってもらったと思えばラッキーかも。そのお金を元手にしてワンセグ対応のでも買おうかな。

このへんなら2万円ちょいで買えるみたいだからいいかも。
B000NIWHKKAVOX 7型ポータブルDVDプレーヤー ワンセグチューナー内蔵 JPO-710D
セントレードM.E. 2007-02-25

by G-Tools
posted by みっち at 22:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年07月29日

参院選の投票に行く。

午前中に参議院選挙の投票に行く。
まあ結果ももう出始めているようだけど、ここでは政治的な話はしないので省略。
で、帰ってきてからはのんびりと読書。母屋のほうが風が通るのでそちらで読んでいたんだけど、自分の机で読むのと違って余計なものがないので本に集中できる。なんか4日くらいかけて読みきれてなかった本を午後だけで読みきってしまった。
これからはあちこち場所を変えながら読んでみようか。
posted by みっち at 23:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年07月28日

今日は布団干し。

久しぶりに日記。
今日は一日晴れていたので、布団干し。この天気だから布団干しにはもってこいなんだが、さすがに夕方取り入れると熱い熱い。まあ寝るまでに冷めてくれるだろうけど。
そのほかは午前中はなんとか仕事になったものの、午後からはずっと昼寝。やっぱり暑さで何もする気にならない。

明日は参議院選挙。長崎はけっこう混戦らしい。さて結果はどう出るのかな。
posted by みっち at 22:17 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2007年07月25日

久しぶりに散髪。

久しぶりに散髪。やっぱりこう暑いと短くしたくなる。
ということでずいぶんと短くしたので、かなりすっきりする。これでようやく夏毛モード。
帰りに銀行によって健康保険料を払い込みに行く。前にも書いたけど、忘れたころに払い込みの通知がくるから、けっこう痛いんだよなあ。とりあえず今回は1期分だけ払うことに。

昨日はばてていたので、日記を書かずじまい。
ここのところ頭もすっきりしないから、あまり無理して書くこともないなあ。毎日連続して書き続けたいと思っていたけど、なんかそれも疲れちゃった。
これからはあまり無理しないで書いていこうかな。
posted by みっち at 23:12 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2007年07月23日

九州北部は今日が梅雨明け。

湿気ぽくないので、まあすごしやすい日かな。
なんか九州北部は今日が梅雨明けだったらしいけど、台風が去った日で明けてたものだとずっと思っていた。でもあれからも湿気ぽい日ばかりだったからなあ。それでかな。暑いのは暑いけど、湿気がないだけでだいぶましかも。
長期予報も猛暑から冷夏に切り替わったけど、実際のところは今年はどうなのかな。少しでもすごしやすければいいが。
posted by みっち at 22:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年07月22日

今日はのんびりと読書。

今日はのんびりと読書。
気温は暑い日だったけど、PCの電源は落としていたのでそれほど熱くはならない。やっぱりパソコンの排熱ってのは大きいな。となると本体の冷却だけ考えても、排気が熱かったらどうしようもないのかな。できればあまりPCを使わないようにもしたいんだが、そうもいかないし。
まああまり暑い時は無理せず電源を切ったほうがいいってことか。
posted by みっち at 22:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年07月21日

土曜なのでのんびり。

土曜なのでのんびり。
というか頭がすっきりしていない。ここのところ夜もあまり眠っていないし。ちょっと暑さがきつくなりはじめてきたな。
明日もゆっくりの予定。なんとか夏が越せるといいが。
posted by みっち at 21:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年07月20日

ちょいと暑い日。

ちょいと暑い日。
そろそろPCが熱くなってきたので、時々電源を落として、だましだまし動かしている。ちょうどパームレストのところが熱くなるから、タイプしているとそれだけで暑くなってくる。冬はこれでもいいんだけど。
なんか年々暑さがきつくなってきているような気がするな。
posted by みっち at 21:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年07月19日

冷蔵庫の霜取りをする。

冷蔵庫の霜取りをする。
なんか冷凍庫の霜がとんでもないことになっていたので、一日かけて霜取り。といっても中の品物を避難させて、電源を切って、ドアを開けておくだけ。ただ放っておくと水浸しになるから、ときどきタオルで吸水したりする。あと大きい氷の塊が出てきたらそれを取ったり。今日も暑かったから午前中にはほとんど霜を取ることができた。
気にはなっていたけど、ずっと手付かずじまいだったからなあ。霜取りするのにいったん空にしないとだから、なかなか気軽にできない。
それでもやらなきゃということが一つ片付いたのですっきり。
posted by みっち at 22:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年07月18日

ちょっと蒸し暑い日。

ちょっと蒸し暑い日。
ここのところ涼しくてよかったんだけど、今日は蒸し暑い一日だった。ということで少し体調を崩してしまう。
でも昨日も早寝したので、それほどばててはいない。やっぱり睡眠が大事だな。
posted by みっち at 22:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年07月17日

なんか眠い日。

なんか眠い日。
ここのところ早起きしているので、ちょっと夜になると眠い。昨日も10時すぎたら寝てしまった。まあ早寝早起きなので健康的でいいことなんだが。とはいってもちょっと早寝すぎかな。
で、今ももう眠くなっている。今晩も早めに寝るとするか。
posted by みっち at 21:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年07月16日

今日ものんびり。

今日ものんびり。
なんかペースがつかめないなあ。先週はそこそこ頑張れた気がするけど、今週はちょっとダメだな。まあ、今日まで世間も3連休だし。明日からはなんとか復活しないと。
しかしこんなこと言ってばっかりだな。
posted by みっち at 21:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年07月15日

なんとか台風も去る。

なんとか台風も去る。
暑くなるかなと思っていたけど、そこそこ涼しくて快適な日。とはいうものの、なんか今ひとつやる気も出なくて一日何もせず。
ここのところちょっとハイペースだったから、たまにはこういう日でいいか。日曜だし。
posted by みっち at 22:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年07月14日

台風4号が近づく。

今朝は台風4号が近づくということで、朝からいろいろと準備。
とはいうものの、島原では台風の影響はそれほどなし。ただ風はやたらと強い一日だった。それでもいろいろ飛ぶかと思ったけど、そんなふうでもないし。それでも今晩いっぱいは要注意かな。
まだ風の音がかなり騒がしい。夜は静かになってくれるといいが。
posted by みっち at 22:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年07月13日

国保の通知書が届く。

平成19年度の国民健康保険税納税通知書兼領収証書の封筒が届く。
毎年のことだけど、すっかり忘れているタイミングで通知書がくるから、ちょっと予定外の出費になってしまう印象がある。まだなんとかなるとはいえ、一度にこの金額はきついなあ。とりあえず7月31日までに第1期分だけ用意するとするか。
それにしても国民保険料は高いなあ。次の選挙でどこに入れたら安くなるんだろ。
posted by みっち at 22:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年07月12日

蒸し暑い一日。

蒸し暑い一日。
午前中はそうでもなかったけど、午後からは蒸し暑くて頭がぼうっとしていた。それでも多少ペースダウンしたものの、なんとか一日フル活動できた。
ここのところの雨続きで梅雨が早く明けないかなあ、と思っていたけど、梅雨が明けたら明けたで暑さに悩むことになりそう。
posted by みっち at 22:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年07月11日

雨が降ったりやんだり。

雨が降ったりやんだりの日。
まあ昨日よりはいくぶん調子はましかな。なんとか一日ルーチンワーク。
でも少しばててきているな。明日もなんとか動ければいいが。
posted by みっち at 22:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年07月10日

ちょっとバテ気味。

時々雨が降ったりの日。
なんとか一日通してがんばってみたものの、ちょっとバテ気味。今日は雨はそんなにひどくはなかったが、その分蒸し暑かったし。
はやくすっきりした天気にならないかな。でも梅雨が明けたら今度は暑さにやられそうだ。
posted by みっち at 22:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年07月09日

また側溝があふれてしまう。

今日も強い雨。また側溝があふれてしまう。
なんか掃いても掃いてもきりがないな。上流のほうで土砂が流れ込んでいるせいか、すぐに泥がたまってしまう。家の前は坂になっているので、すこし上のほうで泥がたまるとそこから水があふれてしまって、玄関先まで流れ込んでくる。
結局、側溝にたまった泥をスコップでよけたり、玄関前をデッキブラシで掃除したりの繰り返し。
今までは雨が降ってもそんなことはなかったんだけど、今年はどうしたものかな。どこかで水の流れが悪くなっているのか、山のほうで土砂が流れやすくなっているのか。
いずれにしても梅雨明けまで2〜3日おきには泥さらいしていかないといけない。
posted by みっち at 22:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年07月08日

隣町の温泉施設へ行く。

義母の発案で隣町の温泉施設へ行く。
ここのところ雨続きでなんかすっきりさせたいので、ちょっと温泉でも行こうかということで、突然思い立って行ってみることにした。
雨だから空いているかなあと思ったら、とても混んでいてびっくり。逆に雨だからみんな近場で済まそうというつもりか。それでも久しぶりにサウナとか入ったのでまあ気分はいいかな。ただ混雑していたので、サウナはともかく水風呂のほうがすぐに空かないのが困った。
休憩室も混んでいるので、お風呂に入ったあとはそのまま帰宅。家に帰ってきてからぐっすり昼寝する。
今日は突然だったけど、今度は平日の空いている時を見計らって、一日ゆっくり行きたいな。
posted by みっち at 22:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

