2007年03月31日

また間隔が空いてしまった。

また日記の間隔が空いてしまった。
本当に一度書かなくなってしまうと続かないものだなあ。
でもなんか無理して書こうとしないとけっこう気が楽だし。ただ楽だからといって書かないというのもいけないような気がするし。まああまり無理しない程度に続けるということで。
今日で3月も終わりで明日から4月だし、そこからまた復活できればいいが。
posted by みっち at 22:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年03月26日

1日じゅう寝ている。

なんか1日じゅう寝ている。
どうしたことかやたらと眠くて、今日は1日ずっと寝ていてしまった。なんかいくらでも眠れるという感じ。これで夜が眠れなかったら大変なんだけど、どうもそれもなさそう。
いったいどうしたということか。まあ春だし。しかたがないか。

昨日は日記を書きそびれてしまった。やっぱり一度休むと続けるのが難しいな。
posted by みっち at 22:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年03月24日

大雨の一日。

大雨の一日。こんな予報だったっけ。
ずいぶん久しぶりの雨のような気もするけど、かなり激しく降っている。山のほうなのでなかなか静かに雨が降ることがない。それでも暖かくなってきたせいか、雨が降っても冷え込むことはない。むしろ蒸すという感じ。
ただ気圧が乱れまくりなので体調はあまりよくない。
posted by みっち at 22:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年03月23日

ようやく風邪が治る。

ようやく風邪が治る。
一番ひどいときは38度5分くらいまで熱が出ていたし、ずっと寝てばかりだったから体の節々は痛むしと大変。なんかここ数年で38度超えたのは久しぶりかも。
なんとか日記も毎日続けようかと思ったが、それもかなわず。ただ休まず書いている間は続けることができるけど、少しでも休むと途端に書かなくなってしまうたちなので、また毎日書き続けるようにしないとな。

それにしても、ずっと寝ていたけど、今日は急に暖かくなったなあ。今年初めての鶯も鳴いていた。
posted by みっち at 22:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年03月16日

また風邪のぶり返し。

また風邪のぶり返し。
というよりは前よりひどいかも。どうもよくならないな。
なんかどうしたものか。
posted by みっち at 23:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年03月15日

料率ランクがCに落ちる。

楽天アフィリエイトの料率ランクがCに落ちてしまう。
今まではなんとかBランクを保っていたのだが、今年に入ってから途端に売上が下がってしまい、おそらく1月分が15日に反映されたのだと思うが、今日見てみたらCランクになっていた。
なんとか売上金額を増やさないとなんだけど、戻せるかなあ。ピーク時に比べるとはるかに売上金額が下がってきている。

今日は雨の一日。なかなか体調がよくならない。
posted by みっち at 22:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年03月14日

また日記が書けず。

また日記が書けず。
どうも調子がよくなくて早寝することにする。なかなかよくならないなあ。ということでこの日記も翌日投稿。
なんかここのところ、こんなペースになっているな。
posted by みっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年03月13日

まだ本調子ではない。

まだ本調子ではない。
なんか今回の風邪は長引くなあ。なかなか暖かくならないからなあ。日は照っているのだけど、風が冷たい。
まあ今日も早く寝よう。
posted by みっち at 23:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年03月12日

ようやく風邪が治りかけ。

ようやく風邪が治りかけ。
なんか週末はずっとダウンしていたな。毎日の日記も書けずに、今日になって2日分の日記を投稿したり。まあ寝てばかりでたいして書くこともないけど。
とはいってもまだ冷え込むからぶり返さないようにしないと。
posted by みっち at 23:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年03月11日

まだまだ風邪引き中。

まだまだ風邪引き中。
2日連続で日記が書けていない状態だが、仕方がないか。
こちらも月曜になってからの後日投稿。なんとか調子は戻ってきたものの、まだまだ本調子にはなっていない。
posted by みっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年03月10日

風邪のためダウン。

風邪のためダウン。一日じゅう寝ていた。
夜も日記を書こうとしたけど、なんか何もできないまま眠ってしまう。
ということで日記が後日投稿になってしまう。
posted by みっち at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年03月09日

昨日から風邪気味。

昨日から風邪気味。
なんか昨日の夜から咳がとまらない。今日は風邪薬をのんで安静にしていた。で、なんとか今はましになっている。
ちょっと一昨日の外出時に風邪がうつっちゃったかな。
posted by みっち at 23:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年03月08日

また冷え込みがきつい。

また冷え込みがきつい。
なかなか暖かくならないなあ。今週の頭が暖かったような気がするけど、そこからはずっと寒さが続いているような。まあまだ3月だしなあ。はやく暖かくなるといいけど。

ちょっとほうっておいたけど、ドラクエ4はようやくクリア。1〜4章や5章の序盤は仲間集めをするためずいぶん駆け足で進めてしまっていたなあ。もう少しゆっくり楽しめばよかったかも。
posted by みっち at 22:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年03月07日

確定申告に行く。

税務署に確定申告に行く。
今年も税務署のパソコンを使って申告書を作成。去年はドットプリンタでカーボンコピーの申告書に印刷だったけど、今年はレーザープリンタで原本と控えが印刷されるようになっていた。まあこっちの方が速いけど、なんかドットプリンタで申告書に印刷したほうがちゃんとした書類っぽいな。レーザープリンタだと普通の印刷物みたいでありがたみがない。
それはさておきアフィリエイト報酬は雑所得として申請。特に収入を証明する書類がないわけだが、「何か書類はないのか」と聞かれて「ない」と答えたらそれで終わり。なんかそんなんでいいのか。来年あたりは支払証明書とか発行してほしいものだ。
そういえば去年は「アフィリエイトで」といっても税務署の人にはあまり通用しなかったけど、今年はそういったら話が通じた。向こうもだんだん勉強しているな。
昨年度も納税するほどには稼げていない。なんとかもっとがんばらないと。
posted by みっち at 23:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年03月06日

いきなり頭痛。

いきなり頭痛。
久しぶりにはげしい痛みに参ってしまう。ただ逆に、ここのところ頭痛はなかっただけに頭痛薬を飲んでみたらすうっと痛みがひいていくような感じ。最近、薬を飲んでなかったからよく効くや。といっても痛みが残っていることには変わりはなく、午後からは布団で寝ている。
それでもじっとしていたら、何とか治ってきたみたい。また再発しなければいいけど。
posted by みっち at 22:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年03月05日

昨晩から雨の日。

昨晩から雨の日。
やっぱり雨が降ると調子が悪いな。今日は昼からダウンしてしまった。ここのところ調子がよかったけど、なかなか長続きしない。
まあのんびりとやっていければいいが。

ドラクエ4はデスピサロ手前まで。賢者の石の宝箱が見えているのになかなか取れない。ここだけちょっと攻略ページを見させてもらう。
posted by みっち at 23:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年03月04日

今日は暖かな日。

今日は暖かな日。
夕方から雨が降ってきたりするけど、まあ暖かな日。まあ3月だしな。ただ暖かくなってくると逆に寒かったころがどんな感じだったかという感覚が思い出せない。今年の冬は暖冬だったらしいが、個人的には結構寒さがきつかった印象がある。ただどう感じていたのか体感の記憶があいまい。
1月2月の日記とか見ても「寒い」「冷え込む」とか書いてはいたけど、なんか皮膚感覚の記憶ってあんまり残らないものだな。まあ喉元過ぎればともいうけど。

ドラクエ4は天空城まで。なんか世界樹とか天空の塔とか登ってばっかりだな。
posted by みっち at 23:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年03月03日

キユーピーから株主優待が届く。

キユーピーから株主優待が届く。
今回の優待内容は「パン工房ベーコン&エッグ145g」「キユーピーテイスティドレッシングコブサラダ250ml」「アヲハタ55ブルーベリー&クランベリージャム165g」「アヲハタ55ピーチ&アプリコットジャム165g」「キユーピーあえるパスタソースボンゴレソース60g×2」の5品。ドレッシング以外は今春全国発売の新製品となっている。
ただどちらかというとコブサラダのドレッシングというのがなじみがない。商品サイトを見ると「1935年、ハリウッドのレストランオーナーのボブ・コブ氏が常連さんのために、ありあわせの素材で作った「まかないサラダ」が原点。その後、人気メニューとして発展し、アメリカ西海岸を象徴する定番のサラダメニューとなりました。」とある。コブさんが作ったからコブサラダということらしい。これは知らなかった。
株主優待品はなかなか普段は食べないような味も試すことができるので、同じ会社の商品であってもちょっと新鮮。

ドラクエ4は天空のかぶと、よろい、たてが揃った。バルザック戦がきつかったけど、マホステ覚えたら楽勝。さてこれからどこにいく?
posted by みっち at 23:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年03月02日

あんまり無理しない。

午前中に作業。あんまり無理しない程度に進めておく。
まあ少しでも前に進めばいいかという感じか。それでも毎日更新しているところとかはなんとか更新できている。一時はこういった日課作業もできなくなっていた時もあるからそこから見ればずいぶんまし。

ドラクエ4は第5章に入る。仲間集めはさくさくと進んだのだけど、キングレオが強い。ちょっとさくさく進めすぎちゃったか、あるいは作戦が悪いのか。
posted by みっち at 23:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年03月01日

適当にルーチンワーク。

午前中は適当にルーチンワーク。
あんまり無理しない程度に作業をしておく。月初ということもあって案外ペースはいいんだけど、まあ無理しないようにしている。
それでも今日はそこそこ暖かくなってきたので前に比べると少しは楽かな。また冷え込まないといいんだが。

ドラクエ4は第3章、第4章まで。まあ5章まではそんなにややこしいこともないのでさくさく。
posted by みっち at 23:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

